滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ランニング

ランニングのために、シューズを買いました。 数年前に買ったナイキのシューズは底がはがれてしまったからです。 近所のスポーツ用品店で選んだのは、アシックスのゲルインフィニとかいう一番安いやつです。 普段出ているマラソン大会だと、なんかアシックス…

ブログ

なんだかんだでブログを数記事更新しました。 毎日更新が理想ですが、なかなかどうして、ですね。 書きたいことをどんどん書いていったら、1日2記事くらいのペースになるような気もします。 ちなみに、これまではブログが最終的にコンバージョンさせる場所…

コンテンツ

やはりコンテンツ量が必要ですね。 検索してたどり着いた人が知りたい情報をコンテンツとしてたっぷり盛り込む必要があると思います。 基本的に不安な人が検索してくると思うので、その不安を取り除いてあげるのが大事かと。 ここ、重要な気がするので突き詰…

富士山

もちろん天気がよければ、という条件つきですが、わが家からは富士山が見えます。 今朝は雲一つなくてめちゃくちゃきれいに見えました。 なんかテンション上がりますね(笑)。 天気のよしあしで自分のテンションを左右されるのは本来はあるべきことではないと…

生活リズム

なかなか生活リズムが整いません。 基本は早寝早起きだということは分かっているのですが、やりたいことが多すぎて、全然実現できていません。 これまで、基本的にやりたいことは全部やる、というスタンスでやってきましたが、そろそろ方針転換しなくてはな…

ミニ四駆続報(笑)

息子のARマシンと自分のMSマシンを比べた結果(どノーマル同士)、息子のマシンの方がちょっと遅かったのでまずはモーターを交換! 息子はなぜかレブチューンモーターとかいう高回転のモーターを選択。 個人的にはミニ四駆ってコーナーばっかりなイメージあり…

学園祭

近所のに慶応大学の某キャンパスがあるのですが、学園祭がやっているというので行ってきました。当然家族総出の子連れ訪問です。 学祭に子連れで、ってなんか違和感あるかもしれませんが、近所の先輩ママ友さんが、子供も楽しめる企画がたくさんあるからオス…

自転車の後部座席

子どもが、周りの友達はみんな椅子が自転車の後ろなのに自分だけが前なのが嫌だ、と言い出したので、後部座席を買いに行きました。 子ども的にはだいぶ満足したようで、自転車が大好きになったそうです。 単純なもんです(笑)。 自転車屋では、取り付けの工賃…

TOEIC

久しぶりにTOEICを受けました。 会場は、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でした。 朝からマラソン大会に出走したので、途中で寝てしまうのではないかとちょっと心配になりましたが、最近凝っている足裏マッサージをセルフでしながら乗り切りました(笑)。 …

ナウシカ

今更ですが、宮崎駿の風の谷のナウシカは奥が深いです。 小学校の時に初めて読んで衝撃を受けたのですが、その後完結してから改めてコミックスを買って読みました。 テーマが深すぎます。 そして以前はラストシーンでナウシカが取った行動が理解できなかった…

交通事故

知り合いが交通事故にあいました。 自転車に乗っていたら巻き込まれたそうです。 自転車が車の下敷きになったということなので、それなりに激しい事故だったのだと思います。 しばらくすると大量の野次馬が集まってきたようなのですが、恥ずかしくなってしま…

人間って何様

今更ながら、おしゃかしゃまを聞き返していろいろ考えさせられています。 別にそこまで深いメッセージが込められているわけではないような気もするのですが、視点はなるほど、というものだと思います。 神は人が作り出したということは間違いない気はします…

マラソン大会

昨日は予定通りマラソン大会に出走してきました。 雨が降るかも的な天気予報でしたが、結局なんとかもちました。 カンカンでりだと厳しいので、曇りでよかった…。 次回までにキャップとサングラス買いたいです。 今度仕事帰りにショップに寄ってみよう…。 肝…

はてなブログのSEOが強すぎる件

はてなブログ、SEOめちゃ強いですね。Googleに愛されてる感がハンパないです(笑)。 とりあえず、キャッシュのスピードが激速いです。このブログとかまだ記事2つしかないのに、投稿して数時間後に普通にキャッシュされてます。この感覚は他のブログではないで…

クレジットカード関連リンク集

オススメのWebサイトやブログを紹介するページです。随時追加中! ・マネテク! ・ANA AMEXカード 入会キャンペーン ・ANAカード比較ランキング

こんばんは、ジョージ滝川です

日記ブログをサブライムブログで書いていたのですが、しばらく日記をサボっていたら、いつの間にか閉鎖されていました…。 せめて過去の日記のバックアップを取っておきたかった、と思う今日この頃ですが、覆水盆に返らず、今さらあがいたところで栓のない話…