滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

学園祭

近所のに慶応大学の某キャンパスがあるのですが、学園祭がやっているというので行ってきました。
当然家族総出の子連れ訪問です。

学祭に子連れで、ってなんか違和感あるかもしれませんが、近所の先輩ママ友さんが、子供も楽しめる企画がたくさんあるからオススメだよ~♪と教えてくれたので行ってみたところ、その通り、子供向け企画が充実していて楽しむことができました。

これって地域住民に対する対策だったりするんですかね?
学生ってだいたいむちゃくちゃなことするやつがいるんで(笑)地域住民から苦情が出たりするのが世の常だと思いますが、それに対する対策なのかなぁ、などとぼんやりと思ったりしました。

でも、とにかく学生が若くて元気で、なんとなく元気をもらったような気がしました。
ちょっと話したりしましたが、まっすぐで真面目な学生さんが多いと感じました。
チャラい感じの子とか全然いなかったし。
このまままっすぐに成長して日本の社会を支えて欲しいです(笑)。