滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム

なかなか生活リズムが整いません。 基本は早寝早起きだということは分かっているのですが、やりたいことが多すぎて、全然実現できていません。 これまで、基本的にやりたいことは全部やる、というスタンスでやってきましたが、そろそろ方針転換しなくてはな…

ミニ四駆続報(笑)

息子のARマシンと自分のMSマシンを比べた結果(どノーマル同士)、息子のマシンの方がちょっと遅かったのでまずはモーターを交換! 息子はなぜかレブチューンモーターとかいう高回転のモーターを選択。 個人的にはミニ四駆ってコーナーばっかりなイメージあり…

学園祭

近所のに慶応大学の某キャンパスがあるのですが、学園祭がやっているというので行ってきました。当然家族総出の子連れ訪問です。 学祭に子連れで、ってなんか違和感あるかもしれませんが、近所の先輩ママ友さんが、子供も楽しめる企画がたくさんあるからオス…

自転車の後部座席

子どもが、周りの友達はみんな椅子が自転車の後ろなのに自分だけが前なのが嫌だ、と言い出したので、後部座席を買いに行きました。 子ども的にはだいぶ満足したようで、自転車が大好きになったそうです。 単純なもんです(笑)。 自転車屋では、取り付けの工賃…