滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

久しぶりの更新

タイトル通り、久しぶりの更新です。

 

週末、子どものボーイスカウトの行事があったのですが、あいにくの天気ということで体育館の中での行事となりました。

よって室内履きが必要ということで、数年前までジムで使っていたナイキのシューズを持参したのですが、しばらくすると、底が剥がれて来ました。

剥がれかけの底をプラプラさせながら履くのもいまいちなので、結局左右とも全部剥がして底がない状態で履き続けました。

意外と普通に履けました(笑)。

 

なんか以前にも同じようなことがあった気がしていたのですが、この日記ブログでまさに3年くらい前に記事を書いていました。

そちらはランニングシューズの底が取れたというもので、やはりナイキ製。

経年劣化で底が取れる、ということなんですかね。

 

いずれにしても、久しぶりにシューズを履くようなケースでは、底が劣化して取れやすくなっていないか、チェックしてから履いたほうがいいかもしれません。

 

ちなみに、同じ団の人がまさにそうしていてなるほどと思ったのですが、単なる室内履きであればボーイスカウト関連でわりと出番の多いマリンシューズを室内履き兼用にするのもミニマリストっぽくていいかもしれないです。