滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

交通事故

知り合いが交通事故にあいました。

自転車に乗っていたら巻き込まれたそうです。

自転車が車の下敷きになったということなので、それなりに激しい事故だったのだと思います。

 

しばらくすると大量の野次馬が集まってきたようなのですが、恥ずかしくなってしまいロクに相手の連絡先も確認せずに立ち去ってしまったそうです。

 

その場ではあまり痛みなどは感じなかったようなのですが、その後痛みが出てきていて、今さらながら事故として処理できないか、警察に相談していると言っていました。

 

事故にあったらまずは警察に連絡、これは鉄則ですね。

パッと見ケガをしていなくても、後から痛みが出てくることもあるようなので、覚えておこうと思いました。

 

整骨院接骨院は交通事故治療に力を入れているところが多く、豊富な経験からいろいろと交渉のノウハウも持っていることが多いので、相談してみるとよいと思います。