滝川家の食卓・日曜日

ジョージ滝川の日記です。

はてなブログのSEOが強すぎる件

はてなブログSEOめちゃ強いですね。
Googleに愛されてる感がハンパないです(笑)。

とりあえず、キャッシュのスピードが激速いです。
このブログとかまだ記事2つしかないのに、投稿して数時間後に普通にキャッシュされてます。
この感覚は他のブログではないですね。

昔のlivedoorブログとかも結構優秀でしたが最近はそんな感じもしないし、はてなブログが最強な気がします。
どういった要因で強いのかは分かりませんが、独自ドメイン設定してもこの強さは変わらないんですかね?

ちなみに滝川家の食卓は実験的な要素もあり、曜日ごとに異なるブログサービスを利用して日記を書き分けているので、各ブログの特徴がなんとなく分かったりすることもあります。
とりあえず、はてなは優秀な感触です。

あと、以外なところでジュゲムとか何気に強い気もします。
それと、fc2とかseesaalivedoorはやっぱり総合力では強いですね。